【焼肉くじ】ストリートビューを見てたら懐かしい焼き肉屋を発見。【Googleストリートビュー】

焼き肉くじ

こんにちは、はらちゃんです。

ついこの間、無事に卒論を書き終わりました。

その時、卒論が終わった記念に焼き肉を食べに行こうという話に!

焼き肉うまいですよね。

みなさんはなにが好きですか?

ちなみに僕はセセリ一択。これがあればOK。

こんな感じのことを考えていたら、小学生の頃を思い出しました。

小学生の頃、両親は焼き肉屋を経営していました。

その名も「焼き肉くじ」。

こじんまりとしていた店でしたが、結構お客さんがいらっしゃって、当時小学生ながら繁盛しているなあと感じました。

そんなこんなで両親は店を閉じました。僕が中学生の時でした。

さらに店は取り壊され、現在はだだっ広い駐車場になっています。

店があった当時は両親は忙しそうでしたが、僕はそんな店の雰囲気が大好きでした。

そしてこんなことを想うようになりました。

「もう一度焼き肉くじを見てみたい。」

そんな中、twitterでは「Googleストリートビューで故父がいる」といった旨のツイートが話題に。

僕はひらめきました。

「ストリートビューなら焼き肉くじがまだ経営しているかも。」と。

早速やってみると、僕の近所では2012年まで遡れそう。

遡ってみると。。。。

ありました!!!!!!これです!!!

懐かしすぎて言葉がでませんでした。

ちなみに右の焼肉ゼンユーも焼き肉屋で、焼き肉くじのすぐ隣にありました。

前身は上原ストアで、これも両親が経営していました。

話は戻りますが焼き肉くじ、大好きでした。ワイワイした雰囲気も。

僕は、この影響を受けて自分で「絵がたくさんあるカフェ」を経営してみたいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました